人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

鈴之助と風太

鈴之助と風太_c0136090_23192340.jpg


枕にたたずむ風太と、人間のように布団で寝る鈴之助。

♂同士、とっても仲良し。
気づくとくっついている。
真夏の暑い日でも、くっついている。

うちにはメス猫が3匹いるのだけど、メスって群れないというか、警戒心が強いからか、一方的にオス猫にくっつかれない限り自分から猫に寄り添うことは絶対にない。
過去にいたメスニャン、きーちゃんや見る子、春、美代(美代はなぜか祖母の名前、祖母はまったくこのことを知らない)もそうだった。
春は一平に一方的にくっつかれていたけど、他はみんな一人好きだった。
モン(オス猫)は、虹子にくっついたり、徐々に風太や鈴之助に「グルっ」といいながらスリスリしている。

人間もそうだけど、性別による性格って、とってもわかりやすいな、と思う。
おそらく、メス猫は、母性本能からか警戒心が強く、精神年齢がオスより高い。
人間も、付き合うなら2歳年上の男性にしたほうがいいというし、ね。



by mutekinokiriko | 2013-10-05 13:17 | その他ニャン

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧