人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

まな板の上のモン

まな板の上のモン_c0136090_12041817.jpg


まな板に乗るモン。
生ささみをちぎってあげたのに知らんぷり。

まな板の上のモン_c0136090_12062357.jpg


モンは腎不全なので処方食オンリーにしなければいけないのだけど、食欲がなさそうだな、という時は少しだけ魚やささみをあげています。
モンは流しを漁るのが好きで、漁っても歯が一本もないので食べるのも遅く、しかも漁ることが好きなだけで、食べようとまではしません。
だから、他の元気な子には残飯漁りはさせないけど、モンにはやりたいようにさせています。
モンはいい子ちゃんだから、ダメというとちゃんと聞くし、動作がどんくさいのですぐ捕まえられるしで、自由にさせていても問題ないんです。
なっちゃんは、食卓に上がると味噌汁に足を入れたり素早いから魚をガブっとしたらすぐ食べてしまうし、ダメと言っても粘る子なのでちょっと困っているのだけど。
でも、なっちゃん専用椅子は今はモンが毎日占領しているので、なっちゃん居るところがなくて、モンが来てからはなっちゃんは人間の食事時に台所へ来なくなりました。
モンの処世術には本当に学ぶことが多いです。
戦わずして勝つ。
本当に、素晴らしい才能をお持ちでいらっしゃいます。



by mutekinokiriko | 2014-05-15 20:03 | モン吉♂

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧