人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

モン、生米を産んだ!

昼間、モンが下痢をして、その中に大量の生米があったらしい。
母が病院へそれを持っていって念のため検査してもらいました。

やっぱり生米だったそうです。
回虫の卵じゃないの?
と思ったけど、先生にみてもらったのだから間違いないかな。

仕事から帰ってわたしもそれをよーくみてみたけど、やっぱり生米でした。
しかも台所の椅子のクッションに生米を吐いてあった…。

母は、お米をといだら、ザルにあけて水切りしているのだけど、恐らくそれを食べてしまった模様。

モンちゃん、どうして生米なんか食べちゃったの?
毎日ちゃんとご飯あげているのに、生米が好きなの?
昔野良時代には食べていたのね?
そんな消化しない大して猫には栄養がないものを…。
なんだか悲しくなってきたよ。
辛かったんだね、お米を食べて生きてきたんだね。
モンちゃん、これからは漁らなくてもちゃんとご飯あるから、大丈夫だからね。



by mutekinokiriko | 2013-09-27 18:51 | モン吉♂

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧