無敵の霧子

モンの棚を購入

今日はモンの写真とお花を飾るための棚を買いました。
今まではリビングのテーブルに飾っていたのだけど、片付け下手な私は、つい物をテーブルに置いて片付けないという悪いクセがあります。。
モンの写真とお花の周りに物が散りばめられている状態が増えたので、モンちゃんのための棚を買うことにしました。

モンが実家にきたばかりの時は、元気になったら私のアパートで一緒に暮らそうと思っていました。
慣れるまではとりあえずケージ生活してもらおうと、3階建てのケージも買ってアパートに組み立ててありました。
もしモンに何かあったとき、すぐに母にみてもらえるよう、今より実家に近いアパートを探していたはずが、実家から徒歩1分もかからないところに一軒家を買うことになりました^^;
家を買う決心がついたのはモンのおかげです。
でも、モンはまだ完全に元気になったとは言えなかったし、実家のみんな猫とせっかく仲良くなったから離すのが可哀想で、実家でそのまま暮らしてもらうことにしました。
なので、私のお家はモンは何の由縁もないから、お骨は実家にあって、うちには写真とお花だけ飾っています。
c0136090_1457262.jpg

ちょっと棚が小さかったかな?
最近はお花を活けるのが楽しくなってきて、つい買い過ぎてしまってます。
実はあと二つ活けたお花があるのだけど乗り切りませんでした〜。
[PR]



by mutekinokiriko | 2014-09-16 22:26 | モン吉♂ | Comments(2)
Commented by tabineko-hanzou at 2014-09-18 21:53
いっぱいのお花で飾られたモンちゃんの棚、素敵ですね。
モンちゃんも喜んでくれていることでしょうね^^
お花を生けるのっつて楽しいですよね♪♪
旅だった子たちへの お花 でしたが、お花に癒されています。

ラーメン屋さんのニャンちゃん♪♪
「ニャン」とお返事返してくれるんですねーーー可愛いですね^m^
Commented by mutekinokiriko at 2014-09-19 00:18
こうやってお花を生けることで、天国へ旅立ってしまった子達を思い出す時間が過ごせるので、今はまだ涙が出てしまうけど、いつかはありがとうといいながら生けれたらいいなと思います。
でも、いろんなお花を自分で組み合わせて生けるのは楽しいんですね♫見ていると癒されます^^

お返事ネコちゃん、本当にいい子でかわいいんです。
どこにいるか探すと呼べば寝ていても返事してくれるので助かるそうです。

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

タヌキも言うんです、ゴロ..
by mutekinokiriko at 15:06
ポン吉くん亡くなってしま..
by tabineko-hanzou at 21:58
こうやってお花を生けるこ..
by mutekinokiriko at 00:18
いっぱいのお花で飾られた..
by tabineko-hanzou at 21:53
たびねこさん ありがと..
by mutekinokiriko at 23:32
昨日は、ありがとうござい..
by tabineko-hanzou at 16:59
涙、涙で読ませていただき..
by ぼすちん at 21:12
ぼすちん様 コメントあ..
by mutekinokiriko at 11:52
ohana様 心温まる..
by mutekinokiriko at 13:49

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧