無敵の霧子

病院へ

子猫のノンノちゃん、目をみてもらいに病院へ行ってきました。
院長先生にみてもらいました。
やはり瞬膜が角膜に癒着していて、ハサミで切れば治るそうです。
麻酔してパチンと切るだけですよ、簡単です。
だそうです。
もう少ししたら避妊手術をするつもりなので、じゃあその時でいいでしょう、麻酔も一度で済むし、ということになりました。
ついでにきくちゃんとノンノのウンピも持参し回虫検査をしてもらいました。
どちらも回虫いました。
ウンピ持っていけなかったヒメちゃんも、一緒にいたなら回虫も絶対いるとの事で3匹分駆虫薬をもらいました。
きくちゃんは避妊手術したばかりなので少し間をあけてから駆虫薬を飲ませることに。

早速飲ませたら、翌日2ニャンとも回虫が出ました´д` ;
一週間あけてからまた飲ませます。

ノンノ、体重は1.2キロでした。


[PR]



by mutekinokiriko | 2014-11-10 15:48 | その他ニャン | Comments(0)

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

タヌキも言うんです、ゴロ..
by mutekinokiriko at 15:06
ポン吉くん亡くなってしま..
by tabineko-hanzou at 21:58
こうやってお花を生けるこ..
by mutekinokiriko at 00:18
いっぱいのお花で飾られた..
by tabineko-hanzou at 21:53
たびねこさん ありがと..
by mutekinokiriko at 23:32
昨日は、ありがとうござい..
by tabineko-hanzou at 16:59
涙、涙で読ませていただき..
by ぼすちん at 21:12
ぼすちん様 コメントあ..
by mutekinokiriko at 11:52
ohana様 心温まる..
by mutekinokiriko at 13:49

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧