人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

平日だけど、実家へ帰りました

今日、父親が会社を休んでくれて、きーちゃんを病院につれていってくれました。
結果は・・・「まだ諦めなくてもいい」だそうです。
よかった!
輸液とステロイド注射をしてもらい、元気が出たようです。
実は、先週、母親が安楽死を考えたぐらい、弱っていたきーちゃん。
私が帰ったときは比較的元気だったけど、昼間は相当衰弱していたらしい。
そんな姿をみたら、今まで何度となく病気で苦しみながら死んでいく猫達を目の当たりにした
母が、安楽死という選択肢が頭をよぎるのも無理はないと思う。
でも、今回はまだしなくて、よかった。
私は、苦しみをなくしてあげるのはいいことだけど、病院で最後をむかえるのは・・・?
と思うので、安楽死については何ともいえない。

きーちゃんが心配なので、実家へ帰りました。
スーパーで、『さざなみちらし』(きーちゃんの大好物!)と、かつおぶしと、鮪の刺身を
買って帰りました。
すぐに2階にいるきーちゃんに会いに。
『さざなみちらし』をあげたら。。。びっくり。すぐに食べだした!
私の手に乗せてあげたのだけど、指も食べそうな勢い!
うれしくて、たくさんあげたら、しばらく食べていました。
さらに、かつおぶしも食べました。
もう、うれしくて涙が出そうになりました。
寝る前に、今日の最後にと思ってあげた、温めた牛乳も飲みました。
もしかしたら、また元気なきーちゃんに戻るかもしれない。
希望の光が見えてきた気がします。
きーちゃんが頑張っているんだから、私達はもっと頑張らないとね。



by mutekinokiriko | 2007-07-04 00:00 | 霧子♀

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧