人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

市販品・・・缶詰シニア用について

最近は、腎不全の症状が安定してきたので、k/d以外の市販品缶詰をあげる回数が
増えてきました。
一応、『シニア用』と書かれているものを選んでいます。
今、あげているのが『銀のスプーン』シリーズです。
うちの近所にあるホームセンターでは、7歳~と11歳~の値段が違い、11歳~のほうが
ちょっと高いようです。
成分分析表をみた限りでは、きーちゃんの腎不全に悪影響を与えるたんぱく質と、リンと
ナトリウムの比率がどちらも変わらないので、母がメーカーに電話して聞いたそうです。
答えは、上記成分は、どちらも同じ比率だけど、11歳~の方には、高齢猫に必要な
ビタミン類がより多く含まれているとのこと。
まあ、どちらをあげても大差ないとの判断で、今は7歳~のものをあげています。
きーちゃん達おばあちゃん猫は、開けたての缶しか食べません007.gif
朝・昼・晩と、きーちゃん達だけの為に3個は開けます。
もちろん、まるまる全部は食べきれないので、お皿に残ります。
さらに風太は違う缶詰が好きで、他の子達の分も合わせて1日4~5缶、使っています。。。
でも、長く続けるためには、負担にならない範囲で、いいものをあげようと思います。

銀のスプーンは小さい割に高めのお値段設定。近くの量販店で3個179円を発見!
ホームセンターだとコンビニ定価と同額の1個118円なのでかなりお得038.gif



by mutekinokiriko | 2007-09-19 00:05

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧