人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

吐いてしまった

今朝、ささみをあげたけど、食べなかったきーちゃん。
夕方(夜?)、k/dをシリンジであげたら、全部吐き出してしまったらしい。。。
一緒に住んでいないから、話を聞いただけだとつい悪い方へ考えてしまう。
寝床からあまり出てこなくなって、でも頭は下がっていないらしい。
昨日までは、自分からはまだ食べないけれど、シリンジであげれば吐かずに飲み込んで
くれていたから腎不全にいいものに限定していた。
この状態なら、以前のように食べてくれるなら好きなものを優先したほうがいいのかも
しれない。
吐いてしまっては体力の消耗だけで何も意味がなくなっちゃう。
実際私が接しているのなら、どれだけシリンジででも食べたかわかるんだけどな。。。
父にメールで『さざなみちらし』を買ってきてもらうように頼みました。
前回倒れたとき、『さざなみちらし』と『かつおぶし』だけは、ちょっとでも食べてくれた。
今回食べてくれるだろうか?
心配で今から実家へ帰ろうかとも思った。
けど、とりあえず『さざなみちらし』の結果を待とうと思います。

・・・さざなみちらしは、あげられませんでした、残念。
メールを送った時に父はすでに自宅へ到着してしまったらしい。
さらに、きーちゃんのおしっこに血が混じっていた。
さっき母が発見し、病院へ電話したら、炎症止めの抗生物質の薬をあげて
輸液をして様子を見るように、といわれました。
また膀胱炎になっちゃった。しかも食欲不振と同時におきたのは始めて。

---------------------------------------------------------------------
腎不全とは、腎臓の働きが悪くなって、体の中のゴミを拾い上げる力が弱くなってしまう
病気です。
体の中に栄養分を配給する血液からゴミを受け取れないために、栄養分の配給が滞って
しまい、結果として痩せていき、症状が長引き重くなると命に関わります。
1回のおしっこで捨てることができるゴミの分量が少なくなってしまったら、その分たくさん
おしっこを出すしかありません。
おしっこを作るためには水分が必要ですから、腎不全になると水をたくさん飲む様になる
のです。
また、ゴミ捨て場である膀胱が満杯になってしまったり、故障してしまったりしても、腎不全
になります。
膀胱結石や膀胱炎から腎不全になる場合もあるのです。

 ↑ これが原因なのかもしれない。どうかお薬が効きますように。。。



by mutekinokiriko | 2008-05-13 20:32 | 霧子♀

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧