無敵の霧子

カテゴリ:一平♂( 13 )




虹の橋を渡りました

10/19(水)、朝7:15くらいに一平は息を引き取りました。
昨夜19:30くらいにアルミちゃんが息を引き取って、ちょうど12時間後のことでした。

一平、昨夜から急変しました。
一平の部屋へ行くと、私のところまで来てくれたので膝の上で抱っこしました。
抱いている私の手を、一平が手でギューっとしたと思うと、膝から降りました。
そして床の上に横たわってしまった。
冷たいところを求め始めたら、長くない。
でも、床では寒いのでフリースをしいてその上に寝かせた。
少しして一平はフリースから降りてしまった。
もう一平の好きなようにさせてあげよう。
階下に下りて、少しして2階へ上がると、一平は部屋の隅の床で横になっていた。
しばらく撫でていたのだけど、途中から目を閉じなくなり、瞳孔が開いたままになった。
呼吸は浅いけど普通にしている。
でも目が・・・。
瞬きしないので目が乾いてしまう。
もうお別れの時間がきちゃったんだね。
母も私も何度も一平の様子を確認しに行った。
でも夜中はずっと変わらなかった。
心臓が強いのかな。
苦しんではいないのだけど、もう意識がない状態。
朝になり、私は着替えを取りにアパートへ戻った。
少しして実家に戻ると、一平は息を引き取っていました。
私も母も、看取ることができなかったよ。
一平は安らかな、いつものカワイイ顔で眠っているようだった。
[PR]



by mutekinokiriko | 2011-10-19 13:42 | 一平♂ | Comments(0)

やっぱり銀のスプーンが大好き

最近、一平がドライを食べない。
だからか、少し痩せてきた。
仕方なく毎日母が強制給餌で腎臓サポートパウチをあげている。
でも、もしかして、もしかしたら、みんな大好きな銀のスプーンなら食べるかも。。。
と思い、銀+ドライ少しを混ぜてあげてみた。
やった♪食べたよ^^
銀のスプーンだけよりは、ドライの方が効率よくエネルギーになるから
ドライも食べてくれたことが嬉しい!
今日は、いつもみたいに膝に乗ってきてゴロンゴロンしてました☆

それと。。。同じ部屋にいる犬のアルミちゃん、土曜日に足を骨折していました。
詳しくは後で・・・。
[PR]



by mutekinokiriko | 2011-08-09 23:43 | 一平♂ | Comments(0)

一平の頬の穴は・・・

昨日、一平は病院へ行きました。

ニャン053.gif
c0136090_23171577.jpg


体重は、3.7kgありました016.gif
よかった、増えてる。
一平の回復ぶりをみて先生は驚いていたそうです。

頬の傷は・・・
化膿は治まったけど、穴があいているところが痒いので
瘡蓋ができる ⇒ 掻く ⇒ 血が出る ⇒ 瘡蓋になる
の繰り返しで、よくなりません。

穴の開いているところは、筋肉の繊維が繋がっていないので
自然にふさがるのは難しいようです。
2~3針縫えばくっつくのだけど
今の一平は、元気になってきたとはいえ、あれだけ悪い数値だったから
極力麻酔は使いたくない
なので麻酔なしで縫うことになるそうです。

それはちょっと・・・カワイソウ。。
しばらく様子をみることになりました。
[PR]



by mutekinokiriko | 2011-05-06 23:15 | 一平♂ | Comments(0)

最近の一平

すっかり元気になった一平。
甘えんぼうなのですぐ膝の上に乗ってきてゴロンゴロンします016.gif
c0136090_2147133.jpg

[PR]



by mutekinokiriko | 2011-05-01 20:39 | 一平♂ | Comments(0)

今日の一平

だいぶ顔の腫れが治まりました012.gif
私の膝の上でゴロンゴロンしてます。
反対側の頬の傷はまだ塞がっていません008.gif
痒いみたいで、あちこちに擦りつけてます・・・
ばい菌が(汗
とくに同室にいる犬のアルミちゃんのことが、一平は大好きなので
アルミちゃんにしょっちゅうスリよっています。
c0136090_23453066.jpg
くっついて寝ているのも、本当は良くありません。
でも、一平はいつも誰かとくっついていたいんです。
離してしまうのもかわいそうなので、仕方なく一緒にさせてあげています。
[PR]



by mutekinokiriko | 2011-04-23 23:38 | 一平♂ | Comments(0)

一平、また病院へ

抜歯してから一週間がたったけど、相変わらず食べようとしないし、腫れも膿も治まらないので病院へ連れて行きました
先生は、抜歯すれば良くなると思っていたので、一向に良くならない一平を診て驚いていました
一応膿は洗い流してくれました
抜歯した奥歯の、抜歯によって穴が空いている所から膿が出てきたそうです
破裂してしまった頬は、骨が見えている状態
歯周病が悪化して奥歯から頭蓋骨と肉の間に膿が経路を作ってしまい、頬や顎からも膿が出ているのだろう、と言っていました
2週間効くという抗生物質の注射をしているし、母が数日前からバイトリルを飲ませているのに膿が治まらないので先生も心配していました
そこで、今日からは範囲を狭めた新しい抗生物質の薬を飲ませることにしました
(薬の名前は忘れました)
毎日1錠だそうです
今日の分は先生が飲ませてくれました
ところが。
家に着いてすぐに車酔いしたのか一平は吐いてしまいました
薬が合わないのだったら…
これが効かないと、あとは合う薬がないかもしれません、と言われただけに不安になりました
車酔いならいいのだけど

体重は食べていないのに前回と変わらず、でした
強制給餌、効果大です
[PR]



by mutekinokiriko | 2011-04-02 22:53 | 一平♂ | Comments(0)

一平、頬が…

まだまだ自分からはご飯を食べません
水すら飲んでいません
k/dのポークを一口大にして、一平の口をあけて、喉の方へ押し込んでいます。
本当は猫の後ろから左手(利き手じゃないほう)の親指と人差し指を口角に入れて口を開けさせるのが正しいのだけど、母は昔から猫の首の皮を引っ張って口を開けさせてます。
なので、きーちゃんもそうだったように、一平の後ろの首はハゲちゃいました。
水を飲まないので、水分が多いリーナルケアもシリンジであげています。
そして、ついに一平の頬と喉が裂けてしまいました。
自分で引っ掻いたのかはわかりません。
でも膿を出せるので良い事です。
嫌がる一平を押さえて頬を押すと、膿が出てきます。
腫れはまだひかないけど…
腎不全、歯周病、ちょっと高齢…
一平、もうちょっとだけ頑張ってね。
[PR]



by mutekinokiriko | 2011-03-29 18:02 | 一平♂ | Comments(0)

一平、2回目の入院から退院

一平は無事退院しました。
奥歯数本、抜歯したそうです。
化膿していたところは洗い流してくれたそうです。
血液検査の数値もよくなっていたので、痛みが治まれば食べるようになるとのこと。
それまでは強制給餌するように言われました。
この数値ならまだ大丈夫でしょう、とのこと。
強制給餌しても吐かないのが何よりも救いです。
母に毎日頑張ってもらいます。
[PR]



by mutekinokiriko | 2011-03-27 17:53 | 一平♂ | Comments(0)

一平、抜歯する

まだ自力から食べようとしない一平。
食べなくなってからもう10日も経つというのに。
顔は最初は右が腫れていたのに、左も少し腫れだした。
また病院へ連れて行く。
歯周病がひどいので、痛みで食べられない可能性が高いとのこと。
抜歯をすすめられる母。
13歳で高齢、腎不全の数値もまだ正常値よりも高い。
先生によると、これくらいの数値でも麻酔をかけて手術したケースは何度かあったそうで、大丈夫でしょう、と。
むしろ、するなら今しかないと。
決断を迫られる母。


母は決断し、抜歯をお願いした。
また一平は入院しました。
[PR]



by mutekinokiriko | 2011-03-26 18:10 | 一平♂ | Comments(0)

一平、歯周病で顔が腫れる

相変わらず食べない一平。
退院した翌日から、顔が腫れてしまい、いつもの1.5倍の大きさになってしまった。
顔がパンパンなので、一瞬太っているように見えるが、体は痩せている。
また病院へ連れて行く。
体重は変わらず3.5キロあった。
ひどい歯周病になっていた。
炎症を抑えるため2週間効果のある抗生物質の注射をしてもらう。
自分からは食べないが、強制給餌をしても吐かないので、自力で食べるようになるまで強制給餌をするよう言われる。
抗生物質の飲み薬ももらう。
[PR]



by mutekinokiriko | 2011-03-22 17:59 | 一平♂ | Comments(0)

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

タヌキも言うんです、ゴロ..
by mutekinokiriko at 15:06
ポン吉くん亡くなってしま..
by tabineko-hanzou at 21:58
こうやってお花を生けるこ..
by mutekinokiriko at 00:18
いっぱいのお花で飾られた..
by tabineko-hanzou at 21:53
たびねこさん ありがと..
by mutekinokiriko at 23:32
昨日は、ありがとうござい..
by tabineko-hanzou at 16:59
涙、涙で読ませていただき..
by ぼすちん at 21:12
ぼすちん様 コメントあ..
by mutekinokiriko at 11:52
ohana様 心温まる..
by mutekinokiriko at 13:49

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧