無敵の霧子

カテゴリ:その他ニャン( 15 )




病院へ

子猫のノンノちゃん、目をみてもらいに病院へ行ってきました。
院長先生にみてもらいました。
やはり瞬膜が角膜に癒着していて、ハサミで切れば治るそうです。
麻酔してパチンと切るだけですよ、簡単です。
だそうです。
もう少ししたら避妊手術をするつもりなので、じゃあその時でいいでしょう、麻酔も一度で済むし、ということになりました。
ついでにきくちゃんとノンノのウンピも持参し回虫検査をしてもらいました。
どちらも回虫いました。
ウンピ持っていけなかったヒメちゃんも、一緒にいたなら回虫も絶対いるとの事で3匹分駆虫薬をもらいました。
きくちゃんは避妊手術したばかりなので少し間をあけてから駆虫薬を飲ませることに。

早速飲ませたら、翌日2ニャンとも回虫が出ました´д` ;
一週間あけてからまた飲ませます。

ノンノ、体重は1.2キロでした。


[PR]



by mutekinokiriko | 2014-11-10 15:48 | その他ニャン | Comments(0)

保護猫ちゃん その2

子猫ちゃんと一緒に、避妊してない雌猫がいたので保護しました。
これから避妊してリリースするつもりだったのですが、うちの子になりそうです。
怖がりさんで、ウーとかシャーとかは言わないけれど、一日目は、フリースでしっこしました。
二日目になって、トイレでするようになりました。
食欲旺盛で、三日目から私がいてもご飯を食べるようになりました。
抱っこして、強引にナデナデしたら、いちいちビクっとしながらもゴロゴロいうようになりました。
昨日、回虫を吐きました…´д` ;
日曜、病院へ行ってきます。
子猫ちゃんもお腹ぷっくりなので多分います…。



c0136090_1530742.jpg

下の子です。
[PR]



by mutekinokiriko | 2014-10-30 11:38 | その他ニャン | Comments(0)

知り合いの猫、ニャンちゃん

私が週末だけお手伝いに行っているラーメン店に居着いている猫「ニャン」は、とっても可愛い。
どこが可愛いかというと…いちいち返事をしてくれる猫ちゃんなんです。
c0136090_14573931.jpg

ご飯中に「ニャン」と呼ぶと
c0136090_21373685.jpg

「ニャン!」と返事をしてくれました。

モンちゃんも、返事をしてくれる子でした。

呼ぶと口をあけて小さくニャと鳴いて返事してくれたし、目をゆっくり閉じての返事も必ずしてくれるし、尻尾も呼ぶとすぐに二回くらい振ってくれた。
しっぽ短いから可愛くて。
太々しい猫も可愛いけど、やっぱり可愛いリアクションをしてくれると嬉しいものです。
モンに会いたいな。
あの短いしっぽを振ってるモンちゃんに。


[PR]



by mutekinokiriko | 2014-09-13 21:33 | その他ニャン | Comments(0)

駅前の駐車場に…

通勤に利用している駅の駐車場付近に、猫ちゃんが数匹いる。
毎日朝晩通るところで、必ず猫ちゃんがいるのだけど、白黒ちゃん+キジトラ白ちゃん、白にキジトラブチちゃん+キジトラ白ちゃん、三毛ちゃん+キジトラ白ちゃん、という組み合わせで、必ずキジトラ白ちゃんがいるんです。
キジトラ白ちゃんは覚えちゃったなーなんて思っていたら、今朝衝撃的な光景を目にしてしまった。

c0136090_18044415.jpg


近寄ると逃げちゃうので遠くからしか撮れなかったのだけど、キジトラ白ちゃん、3匹もいた!
車の上、車の左、車の右に一匹づつ。
びっくり。
同じ模様で同じ大きさの猫がそんなにいたなんて。

この駐車場の近くに古くからある旅館があって、多分そこで餌をもらっているらしく、毎年何匹か新しい猫が増えているような気が。
キジトラ白ちゃん達は大きさから今年生まれた子だと思う。
わぁ。増える一方。
最近、駅の周辺の区画整理が始まっていて、猫ちゃん達がいる駐車場の周りのビルが、徐々に解体されている。
これ以上増えちゃったら猫ちゃん住むところなくなってしまう。
近くには国道もあるし心配。。。



[PR]



by mutekinokiriko | 2014-09-10 17:57 | その他ニャン | Comments(0)

モン吉、月命日

今日はモンちゃんの月命日です。
モンとお別れしてもう2ヶ月もたったんだね。
まだまだモンに会いたくて仕方ない飼い主です。

毎日モンに会いに実家へ帰って、小さくなったモンを見てから会社へ行ってます。
今モンは、大好きだった虹子と並んで、お気に入りだったベッドにいます。

でも、まだ実家のどこかでスヤスヤ寝ているような気がして。
会えないだけで、モンは生きているような感じがするんです。
モンの薬やサプリやシリンジは、まだそのままです。
母も、片付けることができないでいます。
爪とぎも、座布団も、フリースも、モン専用のトイレも。

食卓に、猫用の小さな丸椅子を一つ置いています。
そこはなっちゃんの椅子だったのに、いつしかモンが毎日来るようになって、私達がご飯を食べ始めるとモンが必ずちょこんと座っていた。
魚を見ると小さく声になるかならないかの鳴き声でニャと言って目を輝かせるのが可愛くて。

階段を見れば、小さいから階段を一段づつしか上がれなかったモンを思い出す。

実家にはまだモンちゃんがいるようで、モンちゃんがいないなんて思えないんです。

今日はいつもよりたくさんお花を飾りました。

モン吉に会いたいよ。
私の今の一番の願いです。
[PR]



by mutekinokiriko | 2014-08-28 23:24 | その他ニャン | Comments(0)

子猫がいっぱい

c0136090_18502218.jpg


知り合いが保護した子猫4匹。
里親募集のポスター撮影のため、うちにきました。

子猫ってこんなに動き回るんだっけ??
モンちゃんも子猫だったかもしれないけど、病気のせいもあって大人しかったし、実家にいる猫で一番若いメイトも10歳を超えているから、みんな寝てばかり。

動き回るからいい写真がなかなか撮れなかった。
ご飯をあげたら「ミャウミャウ」言いながら食べるし。
可愛いけど、子猫の元気さにびっくりしました。
[PR]



by mutekinokiriko | 2014-08-02 18:50 | その他ニャン | Comments(0)

鈴之助と風太

c0136090_23192340.jpg


枕にたたずむ風太と、人間のように布団で寝る鈴之助。

♂同士、とっても仲良し。
気づくとくっついている。
真夏の暑い日でも、くっついている。

うちにはメス猫が3匹いるのだけど、メスって群れないというか、警戒心が強いからか、一方的にオス猫にくっつかれない限り自分から猫に寄り添うことは絶対にない。
過去にいたメスニャン、きーちゃんや見る子、春、美代(美代はなぜか祖母の名前、祖母はまったくこのことを知らない)もそうだった。
春は一平に一方的にくっつかれていたけど、他はみんな一人好きだった。
モン(オス猫)は、虹子にくっついたり、徐々に風太や鈴之助に「グルっ」といいながらスリスリしている。

人間もそうだけど、性別による性格って、とってもわかりやすいな、と思う。
おそらく、メス猫は、母性本能からか警戒心が強く、精神年齢がオスより高い。
人間も、付き合うなら2歳年上の男性にしたほうがいいというし、ね。
[PR]



by mutekinokiriko | 2013-10-05 13:17 | その他ニャン | Comments(0)

風太くん絶好調なので写真いろいろ

c0136090_2174315.jpg

                GET!
c0136090_218396.jpg


c0136090_2110253.jpg
c0136090_21103980.jpg


                床で涼むきーちゃん
c0136090_21121951.jpg

                見る子。。。欠伸をする途中。。。
c0136090_21125937.jpg



夜、輸液70ccずつ。きーちゃん、虹子、見る子。
[PR]



by mutekinokiriko | 2008-07-28 21:06 | その他ニャン | Comments(0)

カエル


c0136090_21111799.jpg
c0136090_2111355.jpg


今日も暑くて暑くて、全身毛だらけのきーちゃん達はかわいそうです。

夕方実家に帰ると、お気に入りのプラスチック寝床で寝ていました。
食欲旺盛で安心しました。
ただ、冬のように皮下脂肪がつかないせいもあって、まだまだ痩せっぽっちです。

夜、きーちゃんの部屋に入った時、黒っぽい塊が落ちていました。
毛玉ゲーかな?と思って近寄ると。。。
・・・なんとカエルでした。
しかも誰かが(多分母が)踏んだらしく、ペッタンコになっていました。
そういえば去年も二階の猫ルームを掃除していたら干からびたカエルを発見して
驚いたことがありました。
はぁ。うちの周りは田んぼがあるからカエルが来るのね。
しかも二階まで登ってくるとは。
多分ベランダまで登ってきたカエルで遊んで、そのままくわえて誰かが部屋に持ち込んだ
んだと思います。
[PR]



by mutekinokiriko | 2008-07-20 18:28 | その他ニャン | Comments(0)

風太

私のベッドで、寝ている黒猫を発見!
c0136090_22243211.jpg

猫も枕を使うのね。誰かとおもったら
c0136090_22252536.jpg

風太くんだった♪
c0136090_22255645.jpg

大好きなゴムをあげてみたけど無反応。片目だけ開けた。
c0136090_22305587.jpg

眠いのね。
c0136090_22311766.jpg


調子がいいと朝からご飯を欲しがるのに、ちょっとでも口が痛いとしばらくご飯を催促に
きません。
こうやって寝ていることが多いみたいです。
[PR]



by mutekinokiriko | 2008-05-11 22:23 | その他ニャン | Comments(0)

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

タヌキも言うんです、ゴロ..
by mutekinokiriko at 15:06
ポン吉くん亡くなってしま..
by tabineko-hanzou at 21:58
こうやってお花を生けるこ..
by mutekinokiriko at 00:18
いっぱいのお花で飾られた..
by tabineko-hanzou at 21:53
たびねこさん ありがと..
by mutekinokiriko at 23:32
昨日は、ありがとうござい..
by tabineko-hanzou at 16:59
涙、涙で読ませていただき..
by ぼすちん at 21:12
ぼすちん様 コメントあ..
by mutekinokiriko at 11:52
ohana様 心温まる..
by mutekinokiriko at 13:49

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧