無敵の霧子

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ひなたぼっこ

天気がいいので、大好きなベランダで毛づくろいをしています

c0136090_22143528.jpg

c0136090_22151273.jpg
c0136090_22152656.jpg
c0136090_2215412.jpg


見る子と見つめあう?
c0136090_22155230.jpg

[PR]



by mutekinokiriko | 2008-03-23 22:10 | 霧子♀ | Comments(0)

破裂した肥満細胞腫瘍

とうとう、きーちゃんの前足にある肥満細胞腫瘍が爆発した。
気づけば寝床の座布団にも血糊が数箇所。。。
固まった瘡蓋を触ったら怒られた(泣 やっぱり、きーちゃんは恐い。かわいいけど。
ここ数日前に同室に入ってきたメイトにやられた?と思ったら、違うらしい。
母が一応抗生物質を飲ませてくれていた。
首にある肥満細胞腫瘍は、きれいなハゲ状態のままでした。
同室になったメイトのことが、きーちゃんは嫌いなので、絶対ストレスになっているはず。
メイトも遊びたいだけなのかもしれないけど、とにかくきーちゃんは昔から目が合っただけで
「ウー」って怒る。
そのせいか、イジメっこ?な強い猫に必ず追いかけられてしまう。
無視すればいいのに、恐がりなのか何なのか。
なっちゃんにもいつも追いかけれてたし。
でもきーちゃんの性格は変わらないんだから、できるだけストレスを与えたくないんだけど
部屋のリフォームをするためにメイトも同居することになってしまった。。。

3/15のきーちゃん
c0136090_22203464.jpg

[PR]



by mutekinokiriko | 2008-03-16 20:32 | 霧子♀ | Comments(0)

病院の結果

きーちゃん:粘血便(鮮血が最期に出る)なので、大腸から出血していると思われる。
胃や小腸からの出血であればタール色をしている。タール色の血便であれば要注意だが
大腸からの出血だろうから、抗生物質を投与して様子を見ることに。


風太くん:再び注射器で吸引してもらったら、今回は唾液に膿が混じっていた。
来週、院長先生に麻酔して詳しく調べてもらうことになった。


・・・そうです。
ひとまず様子見ということになりました。
[PR]



by mutekinokiriko | 2008-03-09 01:11 | Comments(0)

エリマキトカゲ

実家へ帰って早々、風太くんの左頬がものすごい腫れているのを母に知らされた。

「今日一日でこんなんなっちゃったのよ」

c0136090_132057.jpg


c0136090_135097.jpg


しかも、よだれが出てる。。。


先週から腫れだして、病院へ行ったら、唾液を出すところが口内炎の影響で詰まっている
らしく、腫れ物の中身は唾液とのこと。
先生が注射器で吸引してくれて、あとは腫れた部分をマッサージすればよかったらしい。
それで毎日何回も母がマッサージしていたのに、急にこんなに腫れるなんて。
片側エリマキトカゲのようになってしまった。
きーちゃんと一緒に、病院へまた行くことになりました。
[PR]



by mutekinokiriko | 2008-03-08 01:07 | 風太♂ | Comments(0)

きーちゃんが。。。

ふと、きーちゃんの部屋から出ようとした時、トイレでウ○チをしようとしているのを発見010.gif
思わず、じ~っと観察していました。かわいい(*^_^*)
昼間、ペット用の牛乳をあげたから、ちょっと柔便気味。
便秘よりいいや、と思っていたら、全部出たのに、まだ踏ん張っている。
そして、さいごにポタッと2滴ほど、水っぽいのが落ちてきた。
ウ○チをし終わった猫は、本能で砂に埋めようとする。
きーちゃんは、やりすぎてしまうので爪にウ○チが詰まってしまうことがあって
さらに爪とぎが上手に出来ないので、詰まったままになってしまう。
あわててティッシュをいつもより多めに5枚とって、つかんでみた。
きーちゃんは関係ないところを手で掻いた後、テンション高めに走っていきました。
さっきの水分は何だったのだろう?とティッシュを広げてみたら、それは鮮血でした。。。
。。。猫も痔になるのかな?いや、内臓に何か腫瘍が、、、とか色々考えてみたけれど
ここ最近、きーちゃんの食欲は旺盛だし、とりあえずティッシュにつつんだモノはすてないで
ビニールにいれておいた。

夕方、母が帰宅したので話したら、ティッシュでとったモノは病院で検査ができないらしい。
成分?が染み出てしまうからだそう。
明日、病院へ連れて行くことになりました。
[PR]



by mutekinokiriko | 2008-03-08 00:00 | 霧子♀ | Comments(0)

なっちゃんになりたい

この子は
c0136090_19910.jpg


絶対に
c0136090_195648.jpg


長生きすると思う。
c0136090_1102068.jpg

[PR]



by mutekinokiriko | 2008-03-01 01:15 | その他ニャン | Comments(0)

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

タヌキも言うんです、ゴロ..
by mutekinokiriko at 15:06
ポン吉くん亡くなってしま..
by tabineko-hanzou at 21:58
こうやってお花を生けるこ..
by mutekinokiriko at 00:18
いっぱいのお花で飾られた..
by tabineko-hanzou at 21:53
たびねこさん ありがと..
by mutekinokiriko at 23:32
昨日は、ありがとうござい..
by tabineko-hanzou at 16:59
涙、涙で読ませていただき..
by ぼすちん at 21:12
ぼすちん様 コメントあ..
by mutekinokiriko at 11:52
ohana様 心温まる..
by mutekinokiriko at 13:49

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧