無敵の霧子

姫ちゃん…

避妊してリリースする予定だった、超凶暴雌猫の姫ちゃんですが、このままリリースしては区画整理の始まった場所では餌にありつけず、誰にも可愛がられないだろうから可哀想になり(母が)、うちで暫く保護することになりました。
まずはゲージ生活をしてもらっているのだけど、目があっただけでシャーっていうし、敷物はメチャクチャにするしで私も怖い。
そんな姫ちゃんなのに、うっかり者の私は先日、姫ちゃんのゲージの扉を閉め忘れてしまいました。
何か部屋がバタバタうるさいなーと思いながらも眠ってしまった私。
翌朝姫ちゃんの部屋に入ると…。
カーテンが、1枚床に落ちていて、姫はベッドの下に入り込んでしまってました。
カーテン、ちゃんとレールにフックでつけるタイプなのに、何箇所もフックがあるのに、落ちていました048.gif
姫ちゃん、世話してた人からかなり凶暴とは聞いていたけど、、、。
母に頼んで昼間のうちにゲージに戻してもらいました。
母のお友達と2人がかりでしてくれました。
そして私は母に怒られました007.gif

そんな姫ちゃん、昨夜からご飯の催促で鳴くようになりました!
しかも私がいてもご飯食べます。
さらに、私がいても横になってねるようになりました!
近づくとシャーされますが。

時間をかけて、懐くまで辛抱です。

[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-11-05 17:51 | Comments(0)

保護猫ちゃん その2

子猫ちゃんと一緒に、避妊してない雌猫がいたので保護しました。
これから避妊してリリースするつもりだったのですが、うちの子になりそうです。
怖がりさんで、ウーとかシャーとかは言わないけれど、一日目は、フリースでしっこしました。
二日目になって、トイレでするようになりました。
食欲旺盛で、三日目から私がいてもご飯を食べるようになりました。
抱っこして、強引にナデナデしたら、いちいちビクっとしながらもゴロゴロいうようになりました。
昨日、回虫を吐きました…´д` ;
日曜、病院へ行ってきます。
子猫ちゃんもお腹ぷっくりなので多分います…。



c0136090_1530742.jpg

下の子です。
[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-10-30 11:38 | その他ニャン | Comments(0)

子猫保護しました

c0136090_1882146.jpg
駅前にたくさんいるニャンコのうち、風邪をひいて具合悪そうな子猫ちゃんがいたので、病院へ連れていきました。
猫クラミジア感染症なので、飲み薬と目薬をもらってきました。
右目がおかしいのは、感染症のせいだと思っていたのだけど…。
先生がよーくみてくれて、どうやら角膜と瞬膜が癒着していて目の表面を覆ってしまっているようです。
感染症のせいかも知れないし、先天的なものである可能性もあるそうです。
動きに不自然さはなくて、覆っている隙間からは見えているような感じです。
食欲旺盛でちゃんとトイレも一日で覚えたし、ウンピちっちもしています。
すぐに懐いてくれて可愛い子ちゃんです。
早く治りますように。。。

[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-10-28 17:57 | Comments(0)

ナルちゃん日向ぼっこ

c0136090_1517175.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
実家のワンコ、ナルちゃん。
日向ぼっこしてます。
寒くなってきたから、犬も猫も日向を求めるようになりました。
この後、猫用のアンカの入った猫ベッドで寝てました^^;
犬なのに…。

[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-10-19 15:13 | Comments(0)

ポン吉、亡くなりました

昨日、新たな病院へ連れていく予定が、あとから病院から連絡があり、タヌキは診れないと言われてしまいました007.gif
それが昼過ぎで、ならばといつもの病院の院長に連絡し、今日の3時半に連れて行くことになっていました。
血液検査もしてくれると言っていました。
昨夜は台風の影響で寒かったので、ゆたぽんを入れました。
それから、嘔吐をしたので輸液100mlに痛み止めを入れて点滴しました。
タオルで顔を拭いたら、体を強張らせながらも受け入れてくれてくれて愛おしかったです016.gif
今朝起きてすぐに見に行くと、水は減っていて飲んだみたいです。
ただ、昨夜から濃い血尿が出ていて、シーツにも結構着いていました。
早く病院へ行きたいけど、今日に限って病院の清掃があるらしく、3時半からでないと診れないそうです。
目ヤニが少し減ったように感じました。
朝もタオルで顔を拭いてあげました。
後ろ足を引かれる思いで会社へ行き、病院へは両親が連れて行くことになっていました。
2時50分ごろ、母からメールがきて、ポン吉死んでる、と…。
病院へ連れて行こうとうちにきた時には死んでしまっていました。
まだ温かかったそうです。
今朝みたポンが最期になってしまいました。
辛くて仕事が手に付かなくなりそうなのを必死で堪えてすぐに帰宅しました。

死因はわかりません。
おそらく内蔵の損傷が思ったよりも酷かったのかも知れません。

ポン、柵を噛んでいたそうです。
お家に帰りたかったんだよね、無理に連れてきてしまってごめんね。
だけどポンのお陰で私はタヌキの可愛さを沢山知ることができたよ。
本当は、ポンと一緒にずっと暮らしたかったけど、無理をさせてしまったかな?
天国に、タヌキに少し似ているモン吉という猫がいるから、仲良くしてくれるといいな。
モン吉はとっても良い子だから、ポン吉にくっついていってスリスリするかも?

書きながら涙がとまらなくなりましたのでこの辺で。。。
たぬきの掲示板では皆さんに親切にしていただき、タヌキ好きの方の優しさには本当に助けられました。
またタヌキを見つけたら保護できたらしたいな、と思います。
不幸なタヌキに出会わない方がいいのですけどね。

土曜日病院の待ち時間に
c0136090_22485391.jpg


土曜の夜のポン吉
c0136090_22485328.jpg


天使になったポン吉
c0136090_22485445.jpg

[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-10-06 22:14 | Comments(2)

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

タヌキも言うんです、ゴロ..
by mutekinokiriko at 15:06
ポン吉くん亡くなってしま..
by tabineko-hanzou at 21:58
こうやってお花を生けるこ..
by mutekinokiriko at 00:18
いっぱいのお花で飾られた..
by tabineko-hanzou at 21:53
たびねこさん ありがと..
by mutekinokiriko at 23:32
昨日は、ありがとうござい..
by tabineko-hanzou at 16:59
涙、涙で読ませていただき..
by ぼすちん at 21:12
ぼすちん様 コメントあ..
by mutekinokiriko at 11:52
ohana様 心温まる..
by mutekinokiriko at 13:49

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧