無敵の霧子

モンの棚を購入

今日はモンの写真とお花を飾るための棚を買いました。
今まではリビングのテーブルに飾っていたのだけど、片付け下手な私は、つい物をテーブルに置いて片付けないという悪いクセがあります。。
モンの写真とお花の周りに物が散りばめられている状態が増えたので、モンちゃんのための棚を買うことにしました。

モンが実家にきたばかりの時は、元気になったら私のアパートで一緒に暮らそうと思っていました。
慣れるまではとりあえずケージ生活してもらおうと、3階建てのケージも買ってアパートに組み立ててありました。
もしモンに何かあったとき、すぐに母にみてもらえるよう、今より実家に近いアパートを探していたはずが、実家から徒歩1分もかからないところに一軒家を買うことになりました^^;
家を買う決心がついたのはモンのおかげです。
でも、モンはまだ完全に元気になったとは言えなかったし、実家のみんな猫とせっかく仲良くなったから離すのが可哀想で、実家でそのまま暮らしてもらうことにしました。
なので、私のお家はモンは何の由縁もないから、お骨は実家にあって、うちには写真とお花だけ飾っています。
c0136090_1457262.jpg

ちょっと棚が小さかったかな?
最近はお花を活けるのが楽しくなってきて、つい買い過ぎてしまってます。
実はあと二つ活けたお花があるのだけど乗り切りませんでした〜。
[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-09-16 22:26 | モン吉♂ | Comments(2)

知り合いの猫、ニャンちゃん

私が週末だけお手伝いに行っているラーメン店に居着いている猫「ニャン」は、とっても可愛い。
どこが可愛いかというと…いちいち返事をしてくれる猫ちゃんなんです。
c0136090_14573931.jpg

ご飯中に「ニャン」と呼ぶと
c0136090_21373685.jpg

「ニャン!」と返事をしてくれました。

モンちゃんも、返事をしてくれる子でした。

呼ぶと口をあけて小さくニャと鳴いて返事してくれたし、目をゆっくり閉じての返事も必ずしてくれるし、尻尾も呼ぶとすぐに二回くらい振ってくれた。
しっぽ短いから可愛くて。
太々しい猫も可愛いけど、やっぱり可愛いリアクションをしてくれると嬉しいものです。
モンに会いたいな。
あの短いしっぽを振ってるモンちゃんに。


[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-09-13 21:33 | その他ニャン | Comments(0)

駅前の駐車場に…

通勤に利用している駅の駐車場付近に、猫ちゃんが数匹いる。
毎日朝晩通るところで、必ず猫ちゃんがいるのだけど、白黒ちゃん+キジトラ白ちゃん、白にキジトラブチちゃん+キジトラ白ちゃん、三毛ちゃん+キジトラ白ちゃん、という組み合わせで、必ずキジトラ白ちゃんがいるんです。
キジトラ白ちゃんは覚えちゃったなーなんて思っていたら、今朝衝撃的な光景を目にしてしまった。

c0136090_18044415.jpg


近寄ると逃げちゃうので遠くからしか撮れなかったのだけど、キジトラ白ちゃん、3匹もいた!
車の上、車の左、車の右に一匹づつ。
びっくり。
同じ模様で同じ大きさの猫がそんなにいたなんて。

この駐車場の近くに古くからある旅館があって、多分そこで餌をもらっているらしく、毎年何匹か新しい猫が増えているような気が。
キジトラ白ちゃん達は大きさから今年生まれた子だと思う。
わぁ。増える一方。
最近、駅の周辺の区画整理が始まっていて、猫ちゃん達がいる駐車場の周りのビルが、徐々に解体されている。
これ以上増えちゃったら猫ちゃん住むところなくなってしまう。
近くには国道もあるし心配。。。



[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-09-10 17:57 | その他ニャン | Comments(0)

お腹を撫でられたい

c0136090_11431197.jpg


風太くん。
お腹をなでられるのが大好きで、人がソファーに座ると必ず寄ってきて、コロンとします。
母にコロンとしたのに撫でてもらえなくて私に目で訴えてる。

風太くんはもう17歳、うちの長老です。
以前は口内炎に悩まされたけど今は悪いところがなく、元気にのんびり過ごしています。
ただ、メイトのことが嫌いなので、目で威嚇したり、人がいないところでかなり追いかけて噛み付いたりしています。
メイトも怖がりなくせに風太に寄っていっては落ち着きのない動きをするから、風太にとっては鬱陶しいのでしょう。
元気な証拠なのだけど、仲良くして欲しいなぁ。

[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-09-09 11:42 | 風太♂ | Comments(0)

モン吉、月命日

今日はモンちゃんの月命日です。
モンとお別れしてもう2ヶ月もたったんだね。
まだまだモンに会いたくて仕方ない飼い主です。

毎日モンに会いに実家へ帰って、小さくなったモンを見てから会社へ行ってます。
今モンは、大好きだった虹子と並んで、お気に入りだったベッドにいます。

でも、まだ実家のどこかでスヤスヤ寝ているような気がして。
会えないだけで、モンは生きているような感じがするんです。
モンの薬やサプリやシリンジは、まだそのままです。
母も、片付けることができないでいます。
爪とぎも、座布団も、フリースも、モン専用のトイレも。

食卓に、猫用の小さな丸椅子を一つ置いています。
そこはなっちゃんの椅子だったのに、いつしかモンが毎日来るようになって、私達がご飯を食べ始めるとモンが必ずちょこんと座っていた。
魚を見ると小さく声になるかならないかの鳴き声でニャと言って目を輝かせるのが可愛くて。

階段を見れば、小さいから階段を一段づつしか上がれなかったモンを思い出す。

実家にはまだモンちゃんがいるようで、モンちゃんがいないなんて思えないんです。

今日はいつもよりたくさんお花を飾りました。

モン吉に会いたいよ。
私の今の一番の願いです。
[PR]



# by mutekinokiriko | 2014-08-28 23:24 | その他ニャン | Comments(0)

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のコメント

タヌキも言うんです、ゴロ..
by mutekinokiriko at 15:06
ポン吉くん亡くなってしま..
by tabineko-hanzou at 21:58
こうやってお花を生けるこ..
by mutekinokiriko at 00:18
いっぱいのお花で飾られた..
by tabineko-hanzou at 21:53
たびねこさん ありがと..
by mutekinokiriko at 23:32
昨日は、ありがとうござい..
by tabineko-hanzou at 16:59
涙、涙で読ませていただき..
by ぼすちん at 21:12
ぼすちん様 コメントあ..
by mutekinokiriko at 11:52
ohana様 心温まる..
by mutekinokiriko at 13:49

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧