人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

一日きーちゃんと過ごせた♪

母が、迷い犬を探しにいって家を空けるので、きーちゃんを見ていて欲しいというので午後から実家へ帰りました。
ササミと牛乳を買って、実家に着いたのが12時。
ソファーの上にあるきーちゃんの寝床にいたんだけど、降りて、床で箱すわりしてしまう。
今日は曇りで肌寒いのに床に行くのは、調子が良くない兆候。
箱すわりしてるきーちゃんのお腹がキュルキュルいっていた。
消化の音だと思うんだけど。結構大きい音で、何食べたの?と考えていたら、私のお腹も
キュルキュルいいだして。二人してキュルキュルしてた。
牛乳を温めて、お皿に少し入れて(なみなみ入れると、距離感がわからなくなっている高齢のきーちゃんは、鼻に入ってしまう恐れがあるから)あげたら飲んだ。
それから、きーちゃんはトイレに出たり入ったりを繰り返す。
ちょっとおしっこする体勢になったのにすぐやめてトイレの前で横になってしまった。
少しそのままにしていたら、ついに前脚を伸ばして、本格的に寝る体勢に。
なので、床がいいんだろうから、床に毛布をしいて、寝床も床に置き、きーちゃんを毛布の上にのせてあげた。
私は、その横に布団を敷いて横になっていて、きーちゃんを呼ぶと来てくれたので撫でてあげる。
布団の上にくればいいのに、布団の横で箱すわりをする。
落ち着かないのか、前足を一歩だして後ろ足も出す、という箱すわりしながら一歩前進?したりして落ち着かない感じだった。
私の携帯の充電器のコードを前脚でつついて遊ぶしぐさをした。
遊ぶことなんて、2年前に猫じゃらしを追っかけて以来だ。
遊んであげたかったけど、興奮して痙攣がおきてはいけない、と思い見守ることにした。
しばらくして、お皿にあったアニモンダ(ポークしか食べない)を自分から食べだした。
ほぼ完食したので、追加で1/4くらいにdフラクションを混ぜてあげたら、これも全部食べた!
また少しして、見る子がお皿にあったメディファスを食べ始め、それをみたきーちゃんも欲しがったのであげたら、これも食べた。



by mutekinokiriko | 2009-10-24 13:50 | 霧子♀

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧