人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

モン吉、月命日

今日はモンちゃんの月命日です。
モンとお別れしてもう2ヶ月もたったんだね。
まだまだモンに会いたくて仕方ない飼い主です。

毎日モンに会いに実家へ帰って、小さくなったモンを見てから会社へ行ってます。
今モンは、大好きだった虹子と並んで、お気に入りだったベッドにいます。

でも、まだ実家のどこかでスヤスヤ寝ているような気がして。
会えないだけで、モンは生きているような感じがするんです。
モンの薬やサプリやシリンジは、まだそのままです。
母も、片付けることができないでいます。
爪とぎも、座布団も、フリースも、モン専用のトイレも。

食卓に、猫用の小さな丸椅子を一つ置いています。
そこはなっちゃんの椅子だったのに、いつしかモンが毎日来るようになって、私達がご飯を食べ始めるとモンが必ずちょこんと座っていた。
魚を見ると小さく声になるかならないかの鳴き声でニャと言って目を輝かせるのが可愛くて。

階段を見れば、小さいから階段を一段づつしか上がれなかったモンを思い出す。

実家にはまだモンちゃんがいるようで、モンちゃんがいないなんて思えないんです。

今日はいつもよりたくさんお花を飾りました。

モン吉に会いたいよ。
私の今の一番の願いです。



by mutekinokiriko | 2014-08-28 23:24 | その他ニャン

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧