人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

風太くんの口内炎

風太くんの口内炎が、悪化してきた。
ついに、よだれが、でるようになってしまいました。
検査の結果、猫エイズのキャリアではなかったのだけど、口内炎は不治の病だし。。。
ちょっと前に、レーザーで口内の炎症がはげしかた部分を照射・除去してもらいました。
今、病院で処方されたステロイドを週1回、あげてしまっています。
副作用なのか?毛が茶色くなってきました。
しかもパサパサです。
風太くんは、繊細なところがあり、ちょっとでも痛い部分にご飯が引っ掛かっただけで
強烈に暴れて、食べるのを止めてしまうのです。
何とか、引っ掛かりにくそうなご飯を探しても、興味がないと食べてくれない。
でも焼き魚だと、痛くなるまで食べてくれる。
本当はステロイドは止めたいのだけど、代わりに効く薬はないのでしょうか?

ネットで調べていたら、『サンクロン』(人間用です)をご飯に混ぜて、1週間くらいあげたら
効果があったという書き込みを数個見つけました。
早速ネットで注文しました。
偶然、実家の冷蔵庫に『サンクロン』ではないけど、類似品の『ササヘルス』の瓶がありました。
母が口内炎になったとき、頂いたものらしいです。
『サンクロン』が到着するまで『ササヘルス』で代用してみようと思います。

風太くんの口内炎_c0136090_2215042.jpg




by mutekinokiriko | 2007-11-27 12:17 | その他ニャン

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧