人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

風太くんが。。。

12/2の風太くん。
風太くんが。。。_c0136090_2254284.jpg



昨夜、実家へ帰って風太くんの様子をみたら。。。
あいかわらずよだれが出てしまっていたので、ティッシュで拭いてあげました。
ところが。血が混じった唾液だったのです。
どうしたんだろう?
水曜日にステロイドの飲み薬をあげたばかりなのに、ちょっと痛がるし、尋常じゃない状態。
通販で届いた『サンクロン』を動物用の牛乳に混ぜてあげました。
そして今朝も『サンクロン』をあげてから、ようやくご飯を欲しがったので母がササミを茹でて
あげました。
調子よく食べ始めたな~と思って見ていたら、途中で口の中のササミを全部出してしまい
ました。なんと、そのササミが、真っ赤なんです!
口内炎から出血してるのか、自分で爪で引っ掻いて傷ができているのか分かりません。
さらに、ソファーで座っていた風太くんの口(風太の左側)から真っ赤なよだれが。
急遽、病院へ連れて行きました。

院長先生が不在だったので、不在の時お願いしているH先生に診てもらうことにしました。
ケージをあけたら、なんとケージが血だらけ。先生も、これには驚き。
風太くんは、怖がるととても暴れるので、バスタオルに包んで顔だけ出す形で診察して
もらいました。
先生が上手に口をあけて見た所、ちょうど右の奥歯が当たる場所に大きなできものが出来て
いて、そこに奥歯が刺さって出血しているのだろう、との事。
よだれが垂れていたのは左側だけど、そこにはとくにキズは見当たりませんでした。
院長先生が今日はお休みだけど、この状態なので、すぐレーザーでできものを除去して
できれば抜歯または削歯をしてもらったた方がいいとの診察で、今日は入院させることに
なりました。

夕方、電話したら、レーザー除去と抜歯をしてくれたそうです。
麻酔がさめたら痛がるだろうから、今日はこのまま入金させたほうがいいとおっしゃったので
風太くん初の入院となりました。

かわいそうな風太くん。毎晩寄り添って寝ている大好きな犬の幹太くんも寂しがるかな。
風太くんよりも先に口内炎になっている見る子は、ステロイドを10日に1回あげるだけでも
悪化は見られずバクバクご飯を食べてくれるのに。
実は風太のレーザー手術はこれで3回目。これの繰り返しになるんだろうか?
本当に心配です。



by mutekinokiriko | 2007-12-09 21:17 | 風太♂

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧