人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

ちょっとずつ良化




きーちゃんの食欲が少しづつ戻りはじめた。昨日はササミを食べたし、今日は新しく注文した
SPECIFIC(スペシフィック)腎臓用〔FKD〕猫用を5~6粒食べた。
このスペシフィックはキドニーやウォルサムに比べて大粒なのだけど、ちゃんと噛み砕いて
食べていました。
朝と夜はk/dをシリンジで強制給餌しています。もし全く食欲がなくて体力が消耗しているので
あればa/d缶がいいけど、ある程度受け付けるのであればk/d缶をあげるように、と先生が
言っていました。
k/d缶は普通のシリンジでは穴が小さいから詰まってしまいます(特にチキンは粒子が大きい)。
先っちょが曲がっているテクニカルシリンジの方は根元は穴が大きいので短く切って使います。
k/d缶そのままだと固いのでリーナルケアを混ぜてペースト状にしています。

少し元気になったので抱っこして窓の外を見せてあげていたら、飽きたのか強引に降りて
しまった。降りたところにメイトの寝ている入れ物があったから慌ててきーちゃんを呼び戻
そうとしたけど、既にメイトを見つけたらしく威嚇モードになっていた。忍び足でメイトに近づく
きーちゃんを、私が引き寄せた瞬間、シーッ、ギャーって怒られた(怖
その声を聞いた母にも怒られた私。
自分から近寄っておいて何もされていないのに怖がって怒る変なきーちゃん。



by mutekinokiriko | 2008-05-10 21:49 | 霧子♀

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧