人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無敵の霧子

いざという時の『さざなみちらし』

今朝、猫用 k/d缶猫用リーナルケアで溶いたものをシリンジ1本。今回は吐かなかった。
夕方も同様。
伸びをしていたよ、と母からのメール。
まだ自分から食べようとしないので、私が様子をみて病院へ行くかどうかを
決めることになりました。

車で実家まで運転中に母からメールがきた。
さっき、ササミを自分で食べたらしい♪
病院の時間もギリギリだし、食べてくれたし、今日は病院へ行くのをやめました。
途中スーパーで『さざなみちら』しとマグロのお刺身と日田天嶺水を買って
ホームセンターではマタタビと高齢用の市販フードを買って帰った。
きーちゃんは相変わらず寝床にいて、目が少し窪んでいた。
心配してた通り痩せてきている。
早速念願の『さざなみちらし』を少しあげてみた。
食べてくれなかったらどうしよう(゜o゜;)
『さざなみちらし』とカツオブシだけは、どんなに具合が悪くても一口でも食べていたから。
これを食べなくなった時は。。。
ところがそんな心配をよそに嬉しそうに食べ始めた!
ヾ(^▽^)ノ
これはチャンス!とネフガードを振りかけても気にせず完食ヽ(´ー`)ノ
さらにササミも少しだけど食べた。
市販品のパウチフードは一口だけ食べた。
毛が抜けてきているのでブラッシングしてあげました。
嬉しそうにじ~っとしていました。
きーちゃんはブラッシングが何気に好きです。
(尻尾をやるとキレますが)
こないだの日曜日はフケがでて毛がパサついていたのに今日はしっとりしてたし
フケもなかった。
いざという時の『さざなみちらし』_c0136090_22123626.jpg





ブラッシングで出た毛を
丸めてみました













あと抗生物質の薬(ラリキシンを4分の1)と輸液70cc。
なでたらゴロゴロいっていました。
トイレは短いのが一回。血は混じってなかった。
ラストにまたササミ。またたび粉末にかなり反応したからササミにかけてみた。
そしたら全部食べちゃった。
あげた後、ふとまたたびの袋に書いてある注意事項を読んで冷や汗。
『病気の猫に与える場合は獣医師の指示を仰ぐこと』
『あたえ過ぎると心臓麻痺等を起こす場合が・・・・』
・・・大丈夫だよね?少ししかあげなかったし。



by mutekinokiriko | 2008-05-15 00:59 | 霧子♀

慢性腎不全と肥満細胞腫瘍に立ち向かった19歳の猫きーちゃん(霧子)と仲間ニャン達のブログ
by mutekinokiriko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧